Pカップ日記

さにーです。

Pカップが(結構前に)発表されましたね。

前回は終わってからまとめてブログ的なものを書いてたんですが、やっぱり終わってからじゃあんま覚えてなかったりすることも多々あるんですよね。ある程度はツイート見直せばわかりますが、まぁ更新しないかもしれませんし

ということで、今回はこの記事に追記していくような形で毎日更新していこうかと思います。

 

せっかくなので始まる前にちょっとお話しましょう。

僕は三峰、甜花、果穂のPをしています。

1周年と1.5周年では三峰を走り、7位と2位という成績を残しました。

じゃあ今回も三峰でやるか!といっときは思いましたが、今回は他の担当で走ることにしました。もともと歌姫勢というわけでもなく周回突き詰めていないこともあり1位狙いに必要なスキルが足りていないことから、前回の2位で満足してしまったというのが一点、あとはあんまり書けなさそうな事情が一点、それとなんやかんやで他のアイドルで走って見たくなったって感じですね。(曖昧)

あ、誰で走るかは内緒ですよ〜(知ってる人は知ってそうですが)

 

これは言い訳ですが、Pカップは10日から始まる想定でバイトの休みとか入れてました。

すると始まったのはコラボフェス。ワロチ。

Pカップないのわかってとりあえずバイト突っ込みましたが、予定では終わったはずの、現Pカップ期間にバイトさんはいったままなんですよねー。

無くしてやろうかとも考えましたが、2周年ガチャの搾取半端なかったのと、走るアイドルに速度勝てない全休がいるんでもう残してやりました。日程の読み外した僕の負けや。(外さなくても勝てんけど)

あと、リフレッシュタイム。時間選択制みたいですね。きちんと計画立ててやれる人にはいいと思いますが、 僕は結構寝落ち型なんでリフレッシュ設定せず寝てしまうパターンが起こることが想定されます。1日あたりも6時間に減りましたし。頑張れ自分。

そんで、これもまた失敗点ですが、ミリの知り合いがPカップ興味あるってことで色々教えたら同じアイドル走る全休って発覚したことですね。知ってたら嘘情報で失速させてやればよかったか?(冗談)ここに負けたらすごい嫌ですね。

あとは、試走すべき期間にコラボフェス真剣勢になってしまって、コラボフェス育成とコラボフェスしかしとらんことですね。ほとんどやってないが大丈夫か?まぁ1日目で慣れていきます。

失敗多すぎかよ。

あとは、うーん。グレフェスですかね。もしPカッププラチナとグレフェス降格が天秤にかかったら僕はPカップを捨てます。そうならないのが一番なんですけどね。コロナショックで全休多数出てるから怖いわ。今期と前期両方開始2日くらいで残留出てるからそのくらいで出てくれたらいいなって感じです。

 

と。前日談(3日前談?)長くなってしまったけど、とりあえずこんな感じです。

これが更新されなかったら死んでるか飽きたと思っといてください。

 

1日目

まずこれ、リフレッシュが可動式だから日ごとだとすごい見にくいなって気付いた。

てことで、スタート(20日15時)~1回目リフレッシュ(21日6時)はこんな感じ

f:id:Ace_sunnyp:20200421063239j:image

はい、僕は今回果穂を走っています。

15時間で1億ちょい、時速は730万くらい

いや、周り早えぇ。あと走ってる人多くてボーダー高ぇえぇ。

開始から一位の某人との時速差に分からされました。なんにせよ自分やれるとこまでやりたいですね。

試走不足がもろに出たなって感じです。

オーディション以前のくだらないミスのロス結構やってしまったし。計算してないけど1周平均低そうな気がします。

リフレッシュを6時に取ったのは、日付変わる前の頃結構元気で6時間くらいいけるやろとか思ってたからなんですけど、3時頃限界迎えて死にかけてました。半分寝てたし3時~4時あたりの時速死んでた気がします。音量クソあげてシャニソロコレをイヤホンで流すことで乗り越えました。

ピークこえて6時にリフレッシュ入りました。そのまま風呂行ったら目が冴えて全然寝れなかったです。上手く行かないものですね。もっとリフレッシュのタイミング直前で選べるようにして欲しいような気がします。今眠いからリフレッシュ入って寝ようみたいな感じで。日付変わる頃に翌日いつ死にかけるかなんか分からないです。寝落ちから明けたらリフレッシュ入る直前だったとかなったら絶望しそうですね笑(フラグ)

ミリでイベラン通話してた人なら分かるかも知れないですが、僕は寝落ち耐性低いので眠いとしっかり死にます。限界状態でも戦い続けれる人は素直に尊敬します。

なお、計画性無いので今これ書いてるのはリフレッシュ外です。

 

2日目

えー、やらかしましたね

f:id:Ace_sunnyp:20200422105319p:image

とりあえずこんな感じ、2億は達成しました

リフレッシュは7時から1時で取ってたんですけど、眠さの限界が来てて、2時~5時くらいが110万と140万の連発&寝かけて手が止まったりで時速300万位しか出てなかったので5時に寝ました。リフレッシュの時間設定難しいですね

昨日も言ったように僕は寝落ち耐性弱すぎて、こういう眠くなった時が絶望的になります。

眠くなったら寝るみたいなことが出来るならいいんですが、このリフレッシュシステムは前日に設定しておく感じなのでほんと厳しい…

まぁ、システム側に文句言っても仕方ないですね。

土日はバイトが入ってるので、バイト中にリフレッシュ当てて徹夜しようかと思ってたんですが、昨日今日の状況を踏まえてしっかり寝ることにしました。眠くても叩ける人はともかく、僕は眠いと全然で時間の無駄ですし。ロスは出たものの、この反省点を残りの期間に活かして行けたらいいなと思います。

リフレッシュ明けまで時間あるのに起きてるの虚無だな… 寝れないし育成でもしよう

 

3日目

f:id:Ace_sunnyp:20200423114408j:image

本日記者全敗。あと、3億走って急上昇1回しか来てないけど親愛され度足りないのか?

これリフレッシュ固定じゃないから日速分かりにくいなあ

予定としては研究室のミーティングがあった。夕方からだったし時間的にそこまで長い時間でも無かったのでリフレッシュ重ねることなく割り切っていった。睡眠削っても効率落ちるだけだしね。

きのうの反省を活かして朝までリフレッシュやらずに4時までに設定。3時から眠かってラスト1時間微妙だったから今日は3時に設定しようかな

ちなみにこの前のVチューバーの配信見てた。さすがプロ上手いこと配信するなって思った。

明日は1日休みだから頑張りたいね

4日目

f:id:Ace_sunnyp:20200424102449j:image

シャニマス2周年おめでとうございます

日付単位じゃなくてリフレッシュ単位で書いてるから23日の枠に書いてズレてるけど

セレチケで待ちに待った12月凛世取りたいですね。土曜は昼にリフレッシュ取るので買いに行きたいと思います。

さて、Pカップは3時に眠くなるという過去の経験からリフレッシュを3時に取りました。結果2時にくっそ眠くなりました。なんなんだ、リフレッシュ1時間前に眠くなる法則か?まぁ明日(これ書いてるの24日だからズレるぅ)はバイトの時間にリフレッシュ当てるので夜は眠くなったらすぐ寝たいと思います。

あと、リフレッシュ入った安心感でその場で寝落ちしてベッドで寝ることが出来なかった。でも目覚まし無しでリフレッシュ明け35分前に目が覚めたのすごない?風呂入って仕込み作ったらほぼピッタリだったよ

5日目

f:id:Ace_sunnyp:20200425154055p:image

現在バイトの休憩中です。

バイト中にリフレッシュ当ててるため夜はセルフリフレッシュで3時間くらい寝ました。当初は徹夜も考えてたけど僕には無理だ。

これは全くPカップ関係ない愚痴なんですが、バイト先さん今時短営業で1時間閉店を早めてるんですよ。だからラストまでの人は1時間早く来てもいいよって話聞いてました。もちろんPカップあるから早く行きたくなかったのでそのままのつもりだったんですが今日1時からバイト行ったら君12時からだったよって言われました。は? 早めるのダメって連絡した人以外は勝手に早めたよって。普通逆やん?あと連絡しろ

バ先の紙で掲載してました?Pカップあったから最近行ってねぇ。はい、つまり遅刻しました。

やっべ関係ない話をしすぎた、シャニの話に戻すと、この休憩を利用して限定セレチケと完凸はづきガシャ回してきました。念願の凛世さんです。

f:id:Ace_sunnyp:20200425154802p:image

今期のグレフェスまだ残留出てないし育成して編成に組みこみたいけど育成やる時間ねぇ。どっかで時間見つけてやります。

明日もバイトありますが、ここ乗り切れば残り全休になるため頑張りたいです。

目標順位とかは明日のバイト終わってからの周りの状態次第ですね。

あー、ガチャ引いてこれ書いてたら仕込み休憩中に終わらんかったwww

6日目

f:id:Ace_sunnyp:20200426151956j:image

やらかしました(2回目)

今日もバイトのため昼リフレッシュなので夜は最低限の睡眠で済ませるぞと思っていた僕でしたが、1時すぎくらいの記憶を最後に………zzz

 

おはようございます 7時です(´^ω^`)

リフレッシュ外で5時間くらい寝るの終わりだろこれ

ホント寝落ち耐性ないなさにーよ

ということで限界状態でバイトやる予定が結構元気にバイトしております。

眠気的には比較的元気なんですが、手が結構辛いですね。動かしてばっかのせいか疲労が溜まってる感じします。こういう時何したらいいんかね?

凛世の育成をしたので後回しにしてたグレフェスを本格的に触っていかないとなって感じです。Pカップのために降格とかしたくねぇ。ほんとは凛世入れたことで他のメンツに変化加えたいけど余裕が無いね

7日目

 

スクショ無いわ

 

残りおやすみとなりましたが体力的に持たないみたい。6時間のリフレッシュあってこれとかリフレッシュの無いミリイベとかどうやって稼いでたんだ。

今回のリフレッシュは2時から8時でした。

2時にすぐ寝たかったんですが、昨日言ってたグレフェス用育成をしてから仕込み作りました。朝は7時50に起きたんですが眠過ぎてリフレ明け前のぐれフェス消化しながら寝落ちしました。結局1時間遅れの9時から走り始めたわけなんですが、夢でグレフェスの残留決めた夢を見ました。グレフェスに支配されてんなとか思ってましたが、なんかグレフェスみあら残留してました。

f:id:Ace_sunnyp:20200427175101j:image

ご丁寧にスクショまで撮ってます。

飛び掛けの意識の中寝落ち寸前で掴み取ったみたいですね。なんとなくは覚えてるけど本気で夢か分かんなかった。まぁかなり安心しました。昨日の育成がすぐに結果として現れて良かったと思います。凛世強いな(残留決めた時使ったかの記憶無し)

あとはグレフェスのことは忘れてPカップ頑張ります。

8日目

f:id:Ace_sunnyp:20200428151018p:image

朝起きるのがギリギリで、日記ノータッチのままリフレッシュ明けたので走りながらこれ書きます。なので手短に。

今日は1日ずっと並走祭りでした

最終順位はよっぽどの何かがなければ2~4位になりそうです。せっかくなので2位とりたいですね。差があまりない中の戦いなので気を抜かず時速を維持して寝落ちに気をつけて行きたいと思います。

ちなみにですが、期間中YouTube漁ってた結果今QuizKnockにハマったので今いろいろと動画見てます(集中しろや)

残りも短くなってきましたが、走ってる人あと少し頑張りましょう!僕も頑張ります。

9日目

f:id:Ace_sunnyp:20200429142705p:image

 

前日にあったことを翌日に書く都合でズレる余る

後日区切りを日目じゃなくてリフレッシュ単位に変えとくか

というわけで最終リフレッシュ。3~9時なので残り27時間連続稼働出来るかどうかが見ものですね。

さて、現在の状況で行くと時速保ってフル稼働すれば2位を取れそうです。ただ、今までの経験から出来る気がしません。夜中に多少やらかしても大丈夫な差を昼に付けれるかが重要になってくるかと思います。

あと、くるりんさんには速度負けててたため抜かれる恐怖に震えながら走ってたんですが、イベ中Twitterみたら感謝祭の配信してました。

今日もリフレで書けなかったので走りながら書いてます。リフレ中に書いたの半分くらいでは?

10日目

f:id:Ace_sunnyp:20200501141741j:image

最終日寝落ちしなければ勝ちの戦いでした。日も昇ってきた頃3位がポイント増加しなくなり諦めたなと勝ちを確信したとともに安心感からか寝落ちしました。起きてからランキング見ても詰められてなくてかったですけど。

というわけで結結果は2位でした。全体的なまとめや編成は別でブログを書くと思います。

 

これにて日記は終わり